綾瀬の歯医者|なるべく神経を抜かないむし歯治療|足立区の新井歯科医院

すべては患者さんのために 当医院はさまざまな取り組みで再治療や悪循環治療からあなたの大切な歯を守ります。arai-dc.net

新井歯科医院(足立区綾瀬)

すべては患者さんのために 当医院はさまざまな取り組みで再治療や悪循環治療からあなたの大切な歯を守ります。arai-dc.net

2019.6.1アメリカの女優マリリン・モンロー


こんにちは、足立区綾瀬の歯医者「新井歯科医院」院長の新井です。皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

6月に入り2019年も早や半分が経過しようとしています。

さて6月1日はアメリカの女優マリリン・モンローの誕生日です。アメリカでは記念日にも制定されています。

彼女は幼少期を孤児院や里親で育ち、10代で結婚と離婚を経験。苦労の末ハリウッド女優のトップスターとして活躍しますが、その後も結婚と離婚を繰り返し、さらにジョン・F・ケネディーと不倫関係となり、睡眠薬の飲み過ぎなどで精神病院に入るなど、36 歳でナゾの死を遂げるまで波乱万丈な人生を送りました。

一方で、二人目の夫であるニューヨーク・ヤンキースのスター選手だったジョー・ディマジオとは9ヶ月で離婚したものの、彼女が亡くなるまで心の支えとして思いやる関係を築いていたようで救われます。
ちなみに2人は1954 年2 月1 日に新婚旅行で日本を訪れています。そして来日早々彼女は体調を崩し、日本の指圧を受けています。
その際に呼ばれたのが「指圧の心は母心」で有名な浪越徳治郎先生でした。指圧のおかげで生気を取り戻したモンローは、帝国ホテルの外で顔を一目見たいと待っている群衆の期待に答え、バルコニーから手を振ったそうです。

来年はいよいよ東京オリンピックも開催されますが、おもてなしや気遣いの心を保ち続けたいですね。また6月は暑い日が続いたり、急に肌寒くなったりと寒暖差がありますので体調管理に気をつけてお過ごし下さい。では今月もよろしくお願いいたします。