綾瀬の歯医者|なるべく神経を抜かないむし歯治療|足立区の新井歯科医院

すべては患者さんのために 当医院はさまざまな取り組みで再治療や悪循環治療からあなたの大切な歯を守ります。arai-dc.net

新井歯科医院(足立区綾瀬)

すべては患者さんのために 当医院はさまざまな取り組みで再治療や悪循環治療からあなたの大切な歯を守ります。arai-dc.net

2018.11.1ルイ・ヴィトンの…!?


こんにちは、足立区綾瀬の歯医者「新井歯科医院」院長の新井です。皆さん、いかがお過ごしでしょうか?
11月に入り朝は肌寒く感じられますが、日中は「スポーツの秋」と言われるだけあって運動するには最適の時期になりました。皆さん普段運動はされていますでしょうか?
ちなみに11月11日は、サッカーの日です。これはスポーツ用品メーカーのミズノが制定しました。
サッカーは11対11で行うということ、11.11と書いた時に足とサッカーボールに見えるということが由来だそうです。

さて、サッカーにあまり興味がない方のためにも、サッカーネタを探してみました。
ブランド品に疎い私には知る由もありませんでしたが、なんとルイ・ヴィトンのサッカーボールが存在するようです。
これは1998年フランスワールドカップ大会記念として、自国のフランスのルイ・ヴィトン社が限定3000個を投じ販売したそうです。

すでに完売しており、現在中古でも20万円以上するとのこと。高いか安いかはその人の価値観によると思いますが個人的には怖くて蹴れません。
そもそも蹴るものではなく、観賞用でしょうか。
ご存知の方がいらっしゃったら是非教えてください。

私は今年2月、フットサル(5人制サッカー)中に足首の脱臼骨折と靭帯断裂をしてからリハビリなどで全く運動できていませんでした。年のせいか、疲れている時に無理して運動してはいけないことをこの時初めて学びました。ようやく完治し今月から復帰できることを嬉しく思います。

皆さんも体調管理には十分留意し、休むときはしっかり休養をとってお過ごしくださいね。
今月もよろしくお願いいたします。