綾瀬の歯医者|なるべく神経を抜かないむし歯治療|足立区の新井歯科医院

すべては患者さんのために 当医院はさまざまな取り組みで再治療や悪循環治療からあなたの大切な歯を守ります。arai-dc.net

新井歯科医院(足立区綾瀬)

すべては患者さんのために 当医院はさまざまな取り組みで再治療や悪循環治療からあなたの大切な歯を守ります。arai-dc.net

2021.12.1ボクシングデー


こんにちは、院長の新井です。
寒さが一段と厳しくなってきましたが、いかがお過ごしでしょうか。

12月は、子どもたちの冬休みが始まり、クリスマスや大晦日などの楽しいイベントが目白押しですね。
またクリスマスの翌日12月26日は「ボクシングデー(Boxing Day)」といって、イギリスやオーストラリアなどの国々では休日となっています。
もともとは17世紀頃、クリスマスでも仕事をしなければならなかった郵便配達員や使用人のための休日で、箱(Box)に入れられた贈り物が渡されたことに由来するそうです。

昨今日本でも巣ごもり需要などで、様々な形式の宅配業者が活躍していますね。
ヤマト便をはじめアマゾンやウーバーイーツ、ヨドバシエクストリームなど。
先日とあるラジオ番組でリスナーさんからのお話、
「私がネット注文したDVDと母がお取り寄せた干物が同時に宅配された日、母が特大の干物を焼いて晩御飯に出してくれました。“おいしいね~、どこの魚?”と聞くと“アマゾンのほっけ”と自慢げな母。まざっとるで、かーちゃん・・」
思わず微笑ましく、笑ってしまいました。

当医院でもほぼ毎日医療用品の配達など、ドライバーの方々には大変お世話になっております。
業者問わず、引き続き様々な方へ感謝の気持ちを忘れず、来年も良い年であることを願っております。
そして本年もありがとうございました。また、治療大変お疲れ様でした。

寒く乾燥した日が続きますので、どうぞ体調管理に気をつけてご自愛くださいませ。
それでは少し早いですが、良い年をお迎え下さい。