綾瀬の歯医者|なるべく神経を抜かないむし歯治療|足立区の新井歯科医院

すべては患者さんのために 当医院はさまざまな取り組みで再治療や悪循環治療からあなたの大切な歯を守ります。arai-dc.net

新井歯科医院(足立区綾瀬)

すべては患者さんのために 当医院はさまざまな取り組みで再治療や悪循環治療からあなたの大切な歯を守ります。arai-dc.net

2024.5.1皆さまは菖蒲湯に入りましたか


5月5日は端午の節句、皆さまは菖蒲湯に入りましたか。
日本には季節にちなんだ植物を湯船に入れて浸かる風習があります。「菖蒲湯」や「柚子湯」が有名ですが、実は「季節湯」として12ヶ月それぞれの植物があります。
1月松湯、2月大根湯、3月よもぎ湯、4月桜湯、5月菖蒲湯、6月どくだみ湯、7月桃湯、8月ハッカ湯、9月菊湯、10月生姜湯、11月みかん湯、12月柚子湯
菖蒲湯をきっかけに、ゆっくり湯船に浸かり四季折々の季節湯を楽しんでみるのはいかがでしょうか。

お風呂